寒さ再び

昨日から少し喉が痛いです。寝起きだけではありますが。
昨日なんか陽射しは暖かかったですが風が冷たかったので冷えたのかも。
体が暖かい方に慣れてしまったら寒さが余計に身に沁みます。
油断をすると風邪を引く時期です。気を付けましょう。

しかし昨日は寒かった!個人的には今年一番の寒さ。
今朝も寒い予報が出ています。寒いのは勘弁です。
ただ梅もつぼみが付き始めていますし、水仙も品種によっては咲き始めています。
寒い寒いと言いながらも春は近付いてきていますねぇ。
またカメラ持って出ないと。



週末は何をしようかな。サラセニアの植え替えも残っているので続きでもしようかな。
先日行ったクシタニさんのカントリージーンズが欲しいのですが、何やらマイナーチェンジの予定との事。
暖かいなら岡山まで行っても良いのですが、マイナーチェンジするならその後でも良いかなとか思ったり。
天気を見つつ、どこか出掛けたいですねぇ。

行きたいというか、早くせねばと思うのは尾道
仕事で使っている帆布の鞄がボロボロなので買い替えたいのですが、まだ使えると思うとなかなか(笑)。
鞄の底の角に大きな穴が開いてしまっています。小物ならポロっと落ちそうなくらいの大きさ。
帆布に穴が開くので擦れているのでしょう。既成の商品から幾らか加工してくれるみたいなので頼んでみよう。
幾らか高くても長く使えるものが良いですね。



春に花見などに行く際に、帰りが遅くなった場合にオーバーパンツがあれば良いなと思います。
やっぱり簡単なものを買わないといけませんよね。5,000円くらいで適当なものが無いかしら?
欲を言えば収納性の良いものを・・・となるとちゃんと防寒してくれなさそうではありますね。
上で書いたクシタニ・カントリージーンズが随分防寒してくれそうなので大丈夫?
春までに・・・と言わずこの時期にでも持ち運べれば便利なので、早く探して買ってみようかな?