入居

ウォーキング6日目。歩く事を思うと朝なんとなく起きれるようになりました。
今朝の予想最低気温は0℃。歩いていると背中とか二の腕辺りにじんわり汗を掻きます。
一枚脱いでも良いのですが、寒い中を歩くのはちーと怖いので、やっぱりこれで良いのかなと。
なかなか難しいですね。難しくないのかな。

一昨日は夕方にめちゃ寒く、昨日は朝に最高に寒かったですが、お昼や夕方は暖かかったです。
また寒くなるとかならないとからしいですが、氷点下にならない限りには寒いと感じなくなりました。
勿論、気温が低い+風が強いと寒くはありますけれど。
もう半月、彼岸を考えると一か月くらいでしょうか。春が楽しみです。



リナリアを入手しました。

イメージ 1

人気のリギドゥラ’Whitei’です。フリルの入った葉が涼しげで良い感じ。
鉢植えで育てられている株ですが、このまま鉢で育てようか板付しようか悩みますね。
まだ植え替えはしばらく先、根茎が這い出るくらいに育ってからですが、さていつになるかしら。
温室内の一角を占拠しそうですね。

暖かくなってなってきたからか、植物購入の欲が湧いてきていけません。
今の時期でキャパ最小限の状態だからまだ良いのかも知れません。夏に買い過ぎると堪らん事になりますし。
ユッカ・ロストラータとかもちょっと欲しいなと思いますが、あれって葉ぁめっちゃ硬いねんな。
いずれ。



今日は暖かい予報なので、気力があればちょっと厚着をしてぶらっと山の方にでも行こうかなと思います。
来週の日曜日に広島に買い物に行こうと思うので、お金はあまり使わない方向で。。。
桜にはまだ早いので楽しめるかは分かりませんが、距離を稼ぐ為に出てこようと思いまーす。
梅がそろそろ咲きそうですが、調べたら梅にも開花情報があるのですね。知らなんだ。
日も長くなり、空も色が変わりました。ワクワクする時期です。