節々

今朝は、というか昨日の午後からですが、腰が痛いです。
多分ウォーキングで疲れたか、腰の血流が悪くなる寝方をしていたかのどちらかでしょう。
今日は体のあちこちが痛いので、無理せず過ごしたいと思います。



昨日はサラセニアの植え替えを少しと、バイクでちょっと走ってきました。
182号線の道の駅に向かって行ったのですが、まぁバイクの多い事。
昨日は陽射しは生憎陰っていましたが、暖かかったので多かったのでしょう。
特別用事がある訳でもなく、いつも通りぐるっと駐車場を一周して帰路に就きました。

サラセニアは水苔をふやかしていなかったので、小さい鉢のみの植え替え。
あと3~4号鉢くらいの株が2,3残っているのですが、発泡スチロールに入りきるのか不安です。
底を深く使っているので、低く切り取れば済む話ではあるのですが。。。
またボチボチ時間を見つけて行っていきたいと思います。
しかし植物を触った感じ硬かったので大丈夫かと思いますが、小さい鉢は植え替え損という事は無いかしら?

あと部屋の掃除を少々。
クイックルワイパーでサーっと拭いただけですが。。。
結構、埃って溜まるもんですね。小まめにせねばと毎回思います。



久し振りにビール350ml缶を一本飲みました。
今朝は寝不足かと思いますが若干だるいです。
最近、お酒を飲む事無くなったからなぁ。
ビールは特別に後に残る感じもしますが、いかがでしょうか。
ビール一本よりワイン少々とか焼酎少々の方が合っているのかな?と少し思う今日この頃です。