強風

昨日は雨とか雪の予報でしたが、酷い荒天ではありませんでした。
雨雪よりむしろ風が強かった。寒かったです。
週明けからちょっと暖かくなりそうなので、もう少し頑張りましょう。
暖かくなったらこっちのもんじゃ!

仕事のカブ110は冷え込んだ朝は走り始めにカムチェーンがカラカラ音がします。
走り始めてすぐに収まるので最初に少し気を遣う程度ですが、それで寒さの目安にしています。
多分、中国生産になったカブはエンジンが変わっているのでそうなのだと思います。
出来が悪いという意味ではないので悪しからず。
逆に調子を見ながら乗れるなと愛着が湧いたりもするもんです。



なんかモヤモヤっとするので、暇を見て掃除を行いたいと思います。
学生が試験勉強の時に捗らないからと机や部屋の掃除に逃げるみたいですが(笑)。
部屋が暖房なんかで手狭になっているからというのも、そう思う一因だと思いますけれど。。。
狭い部屋ではないハズが狭く感じる。多分、いくら広くても同じ状況になると思いますが。

事務所の机も同じく。紙は寝かせたら死んでしまう。
クリアファイルに入れるとかパンチ穴を開けてファイルするとかをせねばね。
ざっくり整理しましょ。早い内に。



昨日書いた時計とは別に、セカンドバッグが欲しいなと少し思う今日この頃。
ショルダーやハンドバッグより小さく、財布と携帯電話と手帳、あと適当な本が入るくらいの丁度いいサイズ。
友人に言ったら堅気じゃない人みたいと言われましたが(笑)。
ちょっと出掛ける時とか、バッグインバッグとして結構使い勝手は良さそうだと思うんですけどね。