復帰

おはようございます、だいすけさんです。
病み上がりではありますが、ウォーキングを少ししてきました。
時間は20分と少し、距離にして2km弱くらいでしょうか。どこまで正確か。。。
減った体重を維持しつつ体力を付けたいですからね。

腰痛は何となく治りました。十中八九、着るものが原因ですね。
体を動かすのに股関節がしっかり動かないとか、腰が締まり過ぎているとか、そういうのが多分原因。
この時期は重ね着をするから、ある程度は仕方ないっすねー。
朝起きて、あとお風呂上りにとかストレッチで体をほぐしてあげる事が大事だと思います。



昨日は古いノートパソコンの処分を行いました。
ネジを外してマザーボードからHDDを取り出し、残りは適当にバラシて廃棄。
なかなかに骨が折れる作業でしたが、特殊な形状のドライバーを使わなくて良かったので良かったです。
気持ちが晴れました♪

んで取り出したHDDは中身がほぼ無い状態ですが、ケースを買えば使えると思うので取っておきます。
容量は160GB。現状、外付けHDDが一台あるので使い道は不明ですが、あれば何か使うかも?


あとはリビング用の掃除用品を少々。
クイックルワイパーのハンディタイプと羽のはたきを買ってきました。
クイックルワイパーは買おうと思っていたのですが、羽はたきは完全に衝動買い(笑)。
しかしこの羽はたきが思いのほか使い勝手が良く、細かいところの埃払いに重宝しそうです。
インテリアとしても悪くないので、ちょっと色々探してみたいと思います。

クイックルワイパーはまぁご周知のとおりの性能でございます。
ハンディタイプと言いながら1mくらいまで柄が伸びるタイプを買いました(笑)。
伸縮するタイプはヘッド部分の角度が変えられるので、高い場所も払えて良い感じです。
もっと早く買っておけば良かった。
掃除が捗る・・・とまで頻繁にはしないと思いますが、こちらも重宝しそうです。



昨日はまぁインフル5日目だったので遊びには出掛けられませんでしたが、降ったり止んだりで面倒な天気。
次の日曜日は遊びに出るぜ!と思っていた矢先、翌週日曜日も天気が優れない予想。
病人は遊びの事なぞ考えずに大人しくしていろって事ですかねェーーーッ!?
残念です。サラセニアの植え替えとビカクのヘゴ板の付け替えをしましょ。

そうそう、今年のビカクの具合を見ていたら、ちょっと増やしても良いかなと思ったり(笑)。
ヘゴ板が良いのか、はたまた水苔を多めに使っているのが良いのか。
ベランダに置いたバケツに水を貯めているのが、ちょっとした時に灌水出来て非常に気が楽で良いです。
アンゴレンセ辺り導入しようかなー?ウィリンキー園芸品種でも良いかも知れません。