すっきり!

今日は朝の仕事が終わってからお休みだったので、貯まっていた植物の整理をしました。
といっても当初の予定とは大幅にずれ、ベランダの整理が主な作業になりましたが。
今週は台風の影響か、曇りの日が多いみたいなので、よしずを撤去。
そうしたらディクソニアの枯れた葉に手が届くようになったので、枯れた茎を処分。
水遣り以外ほぼ放置気味だったディクソニアだったので大分すっきりしました。
あとその鉢から生えた、どこから飛んできたの?というような猫じゃらしも抜いて完了。
そうしたら今度は下に敷いていたスノコのサイズが合わないなーという事でホームセンターへ。
だーいぶ割愛して、あとは大きくなったビカクをスノコに付けて、ケンイチ株分け、
マダをヘゴ板に付けてなど色々しました。
朝2時頃から寝ていないので疲れましたが、なかなか充実した一日でしたねー。
しかしまだ作業が終わっていないので、明日の朝にでもしようと思います。
よしずを取り除いたので、晴れの日は西日も当たる事になります。
なので室外のビカク&君子蘭のラックの西側に寒冷紗でも付けてやろうかと思います。
幸いにも明日は曇り~雨予報なので葉焼けの心配も無いですし。
頑張りまーす。

最近またゲームやりたい病が出てきました。
PCの新調もあるので、今度こそ風来のシレン外伝PC版をやるぞ、と心に決めております。
不思議のダンジョンシリーズこそ本当のゲームらしいゲームだと思うのは僕だけでしょうか?
データに基づいた作業が好きな人には向かないかも知れませんが、
完全なる運ゲーでもなく、結構な知識量を要するゲームですからねー。運が無いとクリア出来ませんが。
あとはプレイステーションストアで配布されているPS時代のゲームですかね。
ワイルドアームズとかコアかも知れませんが、あの世界観は大好きなのでやりたいですね。
DSのファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣もしたいです。ちょっと不評みたいですが。
ゲームなんかしてないで勉強しろよ、と突っ込むのはナンセンスですよ。