初めてザクロの木を見た

今日は予定通り部屋の掃除と少しだけ園芸用品の買い出しに行きました。
あと家から出る予定が無いので、ついでならと洗車に行き、GSから歩いて帰っている途中、

イメージ 1

ふと木を見ると何か生ってる。。。割れている実もある。ザクロだ。
ザクロってこんな木になるんですねー。初めて見ました。
取って食べたりはしませんよ?一応人様のお宅の木なのでね。あと腹痛になっても文句言えないし。
でも綺麗な形のザクロがいっぱい生っていました。カラスとかにやられないのかな?
果樹も良いですよね。鉢植えで生る果樹なんかがあれば良いのに。

今日は朝から起きているのでとても眠いです。
ちょっくら今から一寝入りして、部屋の片付けを再開したいと思います。
雑誌類はとりあえず全部捨てるとして、A4とB5サイズの本を入れるケースを買わないといけません。
雑多に置かれたモノを整理するだけで綺麗になった気分になりますよね。綺麗にはなっていますが。
買ってきたモノをひとまずクローゼットに仕舞う癖を直し、その場その場で整理出来たら最高なのですが、
なかなかそういう訳にも行きません。整理するなら間に合わせじゃなく完璧に。そして混沌へ・・・

寝ます。