オープンカーに対する情熱

先日、友達とカラオケに行った帰りに近くの駅まで送った時の話。
駐車場で止まって話をしようと思った矢先、後ろからけたたましい音が。
振り返ると隣をオープンカーが通り過ぎ、左前の駐車スペースへ止まりました。
見るとポルシェ・ボクスター?MS-R?幅が広かったので多分前者ですが、何故こんな寂れた無人駅に?
しかも夕方6時過ぎにオープン状態で走らなくても。。。まぁ良いのですが。

前までオープンカー欲しいなぁと思っていたのですが、最近急にその熱が冷めてきました。
オープン状態だとカッコいいのですが、トップを閉じたら少し不格好じゃないですか?
元々オープン状態で設計→トップは後付けという感じなのかも知れませんが。。。
なのでポルシェを例にあげると、最近はケイマン>ボクスターです。
クーペの方が横から見たシルエットが綺麗ですよね。トップとの継ぎ目から水漏れの心配とかも無いですし。
ただオープン時の爽快感は良いモノでしょうね。いつかセカンドカーで2シーターオープンでも。。。
アウディTTロードスターの前モデルが比較的安価で良いですね。
アウディなら信頼ありますし。前モデルならMTがあるみたいですし。
まぁいずれにせよファーストカーとして使う事は皆無ですけれど。。。
気軽にオープンを楽しめるという理由でコペンとかには乗りたくないです。
別に嫌いという訳ではないのですが、車=趣味、オモチャ感覚なので、凝る所はとことん凝りたいです。

さて、昼前に起きられないから、今日は朝寝る前に一つでもヘゴ付けしておこうかな。
付けたらまたアップでもしましょうか。暇があれば。
忙しいのは良い事ですが、少し暇が欲しいです。