遅延

昨日はビカクシダが届くつもりだったので、お昼から休んで受け取りの準備をしておりました。
ウチは税関は大阪の管轄になるのですが、最初東京に届いて、大阪に保税輸送されて1日ロス。
大阪税関ではササッと通って当日中に輸送、早朝に岡山へ到着。
岡山へ到着し、昼に更新された配送履歴も中継のまま早朝の時と同じ。
あれ、大阪からだったら翌日の午前中には届くハズなのに。。。

まぁそんな事もあるわなと一日待ちましたが届かず履歴も更新されず。
これはおかしいと思って検索してみたら、今まで処理していた3つ程の局から1つにまとめたところが岡山郵便局みたい。
昨年10月頃ですが、その頃から遅延などが発生し始めた、みたいです。
遅れる事知ってたら昨日の内に取りに行ったのにな。
思い起こせば以前、お世話になっているバイク屋さんでそんな話を聞いた気がする。あーぁ。
ちょっと今日辺り更新が無ければ連絡してみましょう。



昨晩の体重は63.75kg、体脂肪率14.2%。
体重なかなか減りませんね。体脂肪率はまぁ。
あと昨日テレビでしてましたが、風呂上がりに体脂肪率測るのは宜しくないとか何とかね。
まぁ良いのです。いつも同じタイミングで測れればいいのでね。足の裏から測るタイプのものだし。

今朝はスクワット、ベントオーバーローイング。
腹筋もしたかったのですが、途中でお腹が痛くなってトイレに行ってたら時間が無くなった(笑)。
筋トレの話じゃないですが、最近お腹の具合がシャキッとしないです。
喉風邪からお腹にくる風邪に移行してるのかなとも思います。



久々に隼に乗りましたが、疲れはするのだと思いますが、エンジンの具合が良いので気を遣いません。
いやー良いね、やっぱりスポーツバイクが好きなのだわ。
気楽さはスクランブラーの方に軍配が上がりますが、エンジンに癖があるので、上手く乗ろうと思うとちょっと気を遣う。
スクランブラーsixty2っつー400ccモデルは多少マイルドみたいですね。

ケータイでモバイルゲームをぽちぽちしていますが、初めて課金しました。してしまいました。
うーんいかんね、射幸心をくすぐられた訳ではないのですが、ちょっとだけムキになってしまった。
支払いをクレジットでしているので、それこそ際限なく使いそうなので、もうしないと思います。
結果は最高に良かった!という訳ではないのもいかんかったなと思う一因です(笑)。