販売中

昨日は出掛けようかと思ったりしましたが、予報が良好では無かったので諦めていました。
がしかし、午後から起きたら外は天気いい。うむー出掛けりゃ良かったかな。
まぁ届いたビカクの処理があったので、ちょっと忙しかったのは事実ですけれども。

そんな訳で昨日はビカクの写真を撮ってHPへ上げ、メルマガで配信という仕事をしておりました。
期限は20日15時まで、少しは反応があれば良いなと思います。
リドレイは適当に良さそうな株が入ってるので、今がお買い得かなと思います。
んまぁヤフオクなどで安いものがゴロゴロしていますし、どうかなーとも思いますけどね。
ともなると品質で勝負か、仕立て方で見栄えなどで勝負か。うーん。。。

あとは漫画を読んだりあれやこれや。外には出ませんでしたねぇ。
家で暇潰せるなら無理に外に出なくていいのよね。死んでしまいそうな感じになりますが(笑)。
暖かくなったのだから外に出たーい!啓蟄の頃に虫と一緒に湧いて出てきそうですね(笑)。
まぁ今はゆっくりノンビリしておきましょう。



昨晩の体重は63.80kg、体脂肪率14.2%。
減りませんねー。体重が重いと気分の問題かも知れませんが、何となく具合が悪い感じ(笑)。
晩は控えるようにしているんですけどねぇ。ゆーても出された分は食べているからなぁ(笑)。

今朝はトレーニングはお休みです。
あ、ケトルベル使ってみました。とりあえずスイング?具合が分からんけど。
シャフトとカラーの重量計が3.75kg、プレート5kg×2で計13.75kgですが、ちょっと軽い?
でもスイングっつーて振り上げる動作なので、あまり重すぎると体を持って行かれそうになるからなぁ。
とりあえず初心者には12kgくらいからとの事なので、使い方に慣れるまではこれでいってみましょう。



レザークラフトをしたいなと思う今日この頃。
ただ自分で使いたいものって鞄、セカンドバッグくらいなもので、道具を揃えてまでとも思ったりします。
あ、あと近々あるならスマホのケースとかかな。硬質ケース+革カバーで作ってみたりね。
いつまでにどうしたいというのがまだ未定なので、予定を立てて調べておこうと思います。

革といえば定番は牛でしょうけれど、馬も綺麗で良いですよね。
傷はあるでしょうけど牛よりきめ細かくて艶がある。財布などを作れればいいですねー。
もし製作するなら最初は牛で慣れてからでしょうけれど、色々考えるのは楽しそうです。
んまぁ一回、道具やら何やら見てみて試してみましょ。