雑談

 寒い風が吹いております。
 何か三連休みたいですが、ワタシには関係無い話なのです。
 そろそろレジャーに出掛けたいだろうに、寒ければ出られないだろう!かっかっか!
 ともあれ、東北・北海道の方は大雪みたいですね。事故や怪我が無い事を願います。



 パソコンのデスクトップに表示し切れない程にショートカットがありました。
 先日、フォルダを作ってぶっこんだら、まぁなんと動作が快適な事か(笑)。そりゃそうなのですが。
 やっぱり作業用スペースではないですが、そういう場所が必要なのだと実感させられました。

 あと昨日整理した温室内に久し振りに噴霧して湿度を確保。
 置きっぱなしだと30%とかまで下がるので、日に数回噴霧した方が良いかも知れません。
 んで昨日の内気扇の話になったりします。空気が動かないのに高湿度はよろしくないですしね。
 何ヶ所に置くか考えて設置してみましょうか。
 週末はパソコンパーツショップですかね。



 そういえばこれまた昨日の話。。。
 町内をお仕事でうろうろしていたら、家の前で子どもの自転車のパンク修理?をしているおばちゃん発見。
 まだ30~40歳くらいでしょうか、逞しいなと感心しました。
 パンク修理くらいなら簡単なもんなんかな?チューブ交換となると難しそうではありますが・・・
 一度挑戦してみても良いかも知れません。パンクしないに越した事はありませんが。



 そういえばそういえば。
 広島県府中市にてB1グランプリが開催されるらしいです。
 まぁ~どこにでもあるもんじゃね?と思っていたら、結構な規模で開催されるみたいですね。
 ちょっと興味がありますが、混雑が予想されるので敬遠します。
 最近太り気味だし、食べ物関係に食いついちゃいけません(笑)。