天気に恵まれない

 仕事も早々に終わらせて出掛けようと思っていたら、雨やらミゾレが降る始末。
 加えて寒いので今日はまたまた引き篭もり状態ですよー。ホントねー。。。
 温室の整理とかもあるから、まぁ時間が出来るのはありがたい話ではあるのですが。
 ぶらっと出掛けたいねー。



 そんな訳で少しずつ片付けを行っております。
 とりあえず温室内の枯れた植物の処分と、外に置いた空の水槽の砂利の処分。
 温室は棚の数も減らしたら随分とすっきりした印象です。
 健全な生活の為には、ある程度の余白が必要なのですねー。

 ホームページも今日か週末の内に手入れしておかないといけないなと思っています。
 そろそろ4月になるので、販売の方も再開しないといけません。
 昨年は先行きを見越さずにしていたので大失敗しましたが、今年は何とかするぞ。
 がんばりまーす。



 温室内に内気扇を設置したいなと思っています。
 が、水滴が掛かる可能性もあるので防水仕様のファンがあれば良いのですが、なかなか見当たらない。
 ともなると直接掛からないように囲いなどをして、どうにかスムーズに風が流れる工夫をせねばと思います。
 さてどーすっかなー。本格的に暖かくなる前にどうにかしたいな。