ロジック

 今朝は暑さからか、夜中に一度目が覚めました。
 これから暖かくなるのかしらねー。暖房もそろそろ片付ける準備しないといけません。
 ファンヒーターの中の灯油もしっかり使い切らないとなー。掃除もせにゃいけんね。
 色々やらないといけない事しきりです。少しずつ手を付けていきましょう。



 最近、時間がある時に数独をしています。
 仮置きというのも出来ますが、それは苦手なので、何とか試行錯誤しながら解いています。
 大半が途中で諦めてしまうのですが(笑)。
 コツなんかがあるのかな。ロジックなので仮定を経ての設置とか嫌なんですけどねぇ。
 頭の体操に若干ならなくないかな?程度にやっていきます。



 そろそろ暖かくなってくるので、ベランダの整理をしないといけません。
 落ち葉などあるので掃除もしないといけないなー。なかなか大変な作業です。
 そして毎年この時期に心配なのがディクソニア。新しい葉が出てきてくれるのかしら。
 胞子が付かないのは冬場の管理がなっていないからでしょうか。
 丈夫な植物ですが、なかなか伸び伸びと成長させる事が出来ません。

 お庭にソテツとかユッカとかあるお家が良いな~と思いますが、なかなかそんなスペース無いですよね。
 数十年単位での計画を立てて、そんな家に住めるように頑張ってみるというのも良いかも知れません。
 ちょっと頑張る程度じゃ難しいですけどね。
 前向きな気持ちになるだけ。