大量に頂きました

イメージ 1

 八朔を頂きました!
 が、ワタシ基本的に酸っぱいもんとか柑橘系って得意じゃないのよね・・・
 家族でも食べるのは母くらいなもんなので、5・6個もあれば十分かなとも思ったり。
 まぁ~折角頂いたお品なので、一つくらいは食べてみようかな。
 何気無く食べたものが案外ハマったりしますしね。



 昨日は非常に暖かい一日でした。花粉もわさわさ飛んでおります!
 が、今年はまだそこまで酷く鼻水や目の痒みに悩まされておりません。寝起きにしんどいですが。
 市販の花粉症のお薬は手元にありますが、今年はもしかしたら大丈夫かも分からんで。
 まぁまだ花粉も飛び始めかも知れないので、油断は出来ませんが・・・
 昨年の残りが2日分しか無いので、来年に向けて新しく買っておこうかな。



 先日からタイのナーセリーへのメールがエラーで返ってきます。
 ちょっと気に入らない、というより注文が出来ないのでどうにもならんです。
 どうすっかねー。

 山田さんのところからの荷物が今日届くかと思われます。
 室内温室の中を整理して、良い具合にしておかないといけませんな。
 まだ屋外は早いからなー。屋外でも吊るせるようにしておいて良いかも分かりません。
 今年も頑張って栽培したいと思います。