じゃばじゃば

 春になるので仕事場のドジョウ水槽を掃除せねばと思っています。
 が、なかなか水槽の掃除って出来ないですよね。水に濡れるのが嫌というか(笑)。
 というか腕を突っ込まないといけないとか、生き物を移さないと~とか思うからいかんのか。
 ざっと水換え、苔取り程度を行いましょうかねー。

 ドジョウといえば結構長生きしてくれています。
 なにぶん水槽内なので繁殖はせず、昨年2匹くらい★になったと思いますが、もう3年になるかしら。
 ドジョウが居なくなった際には他の生き物でも飼おうかな。
 簡単なところでいうとメダカとか金魚辺りかしら?
 ヤマトヌマエビもなかなかな長生きさんなので、共生出来るようなヤツが良いですなー。



 明日はやっとバイクに乗れる、暖かい休みが訪れそうです♪
 んが、明日は私用ですが用事があるので、ツーリング目的での運転は出来なさそう。
 来週からは休みに仕事が入るので、それこそ一日かけてのツーリングは出来ないでしょう。
 まぁ~元々出先に用事を作らないと出られない性分なので、そう憤る事も無いのですが・・・
 少し残念ね。



 そろそろ彼岸の入りですかねー。
 30日に時間があれば広島は造幣局辺り、もしくは山口は岩国・錦帯橋へ花見に行きたいなと思っています。
 しかし片道2時間近く掛かるので、あまり長居は出来ないかも。体力の心配もありますし。
 近場で済ますか。名所というと言い過ぎですが、桜が見られる場所は多々あるしぃ~。