久々の水遣り

 ひと冬、水遣りしていなかったモンステラに水遣りしたらシャキッとしました(笑)。
 今年の冬はいかんかったなー。しかしモンステラに限っては下手に水遣りするよりは良かったか。
 パキラは知らない間に蕾が付いていました。コイツもひと冬カラッカラでしたが、まぁなんという事か。
 夏場は良いですが、冬場の事を考えて植物を買わないといけませんね。毎年言っていますが。。。
 なかなか物覚えの悪い人間です。

 と言いつつ、ユッカを買っちゃおうかなと計画中。
 耐寒性はあるので冬場は寒風除けで屋外越冬が出来るかと思いますが、夏場はシダと共生は出来無さそう。
 というのも乾燥気味な管理が好きそうだからですねー。ベランダは夏場は蒸し蒸し状態。
 といいつつ室内では尖った葉に四苦八苦しそうです。悩むねー。
 将来、家を建てた時の事を考えて投資・・・ゆーてもその時に買えば済む話ですけれども。



 バイク用のメッシュジャケットを買わないとなと探しております。
 あまり『バイク乗ってます!走ってます!』という物も嫌だし、かといって格好悪いのも嫌だし。
 出先で歩き回るのにも違和感の無いようなものが良いですが、なかなかねーなー。
 良い物買っておけば長年使えますが、どうせ250㏄だし、例えばちょい乗りで着込むのもなんだかなーだし。
 ・・・そうか、フラッグシップモデルとエントリーモデルの2枚買えば済むのか(笑)。いやいやいや。



 ノートパソコン見てきました。15.6インチサイズでも大丈夫かも?
 画面は大きいに越した事はありませんが、そのサイズの横長モニタは初めてなので、とりあえず買ってみよ。
 小さくても慣れるでしょう、多分。大きいに越した事はありませんが、置き場所もありますしね。
 さて次は中身のスペックを考える事にしましょう。間に合うんかなー?