ストラップ

 ペンタックス・MX-1のストラップが非常に使いにくいので、ハンドストラップにしようか考え中。
 まぁ考えるも何も、最近カメラで撮影していないのであまり関係無いと言われればそうですが。。。
 こだわるだけこだわって盆栽化しそうな感じがしますが。。。

 悪くないけど手軽さは無いのですよね。
 カシオ・EX-ZR200のパノラマ撮影が非常に面白いので、やっぱりこちらも手放せません。
 一眼レフとコンデジが交錯しないように、シーン毎に使い分けするようにしないとね。
 先日の山頂からの写真はパノラマ撮影したかったな。



 暑くなってきました。雨降りもあってか、若干蒸します。
 除湿機なんかが部屋にあっても良いかも知れませんが、植物も乾燥するよなぁ。
 除湿機はさておき扇風機などを出すのも良いかもな。
 アレ買おうかなアレ、サーキュレーター。高い位置に置いてふぁーんと回すの。
 首振り、強度、リモコン付きのヤツ探してみよう。まだ早いか。



 GSR250用のヘルメットホルダーを注文しました。
 メーカーはキタコ。タンデムステップの部分に取り付けるタイプのものです。
 いつ入ってくるかは分かりませんが、早ければ今週中に入ってくるんじゃないかな?
 最初からあるホルダーはシートを外してから付けないといけないので手間なのですよね。
 幾分か役に立ってくれれば良いのですが。ハンドル辺りに付けられれば非常に便利ですけどね。