MX-1届いた

 昨日、ちょうど正午ごろにエディオンから電話がありました。
 MX-1が入荷しましたとの事。
 オートキャップとフィルムが届いたところだったので丁度良い。
 早速買いに行きました♪

イメージ 1

 一緒にSDHCカードも購入。8GBのクラス10で\2,000弱。お安くなりましたねー。
 箱に記載されているのは日本未発売のシルバーですが、中身はクラシックブラックです。
 主要な販売先は海外なのでしょうかねー。

 それはさておき。
 開封してバッテリーに充電、オートキャップも取り付け、フィルムもしっかり貼りました。
 本体は持った感じはずっしりきます。コンデジより重く一眼レフより軽い。そりゃそうなのですが。
 屋内接写で良い感じにボケてくれます。今度は外に持ち出して撮影してみたいですねー。
 週末は寒そうですが、天気が良ければどっか行ってこようかしら。



 プジョー206SWのバッテリーが上がっていたみたいです。
 しばらく乗ってないからなーと思っていたら、引き取りの手続きが行われていました。
 んなワケで昨日の夕方、ドナドナされていきました。
 ミッションに癖はありましたが、足回りがしなやかで乗りやすかった車なのですが。。。
 まぁしばらく自分の車は不要かな?とりあえずバイクという足がありますしね。

 んでちょっと考えてみました。
 プジョー206SWの排気量は1.6L。自動車税は2L以下の\39,500。車検は\10万前後。
 バイクの251㏄~の自動車税は\4,000で、車検も何も無ければ高くて\60,000。
 遠乗りの足として大型二輪を買っても良いかなと思った今日この頃でございました。
 あ、任意保険もあるからもう少し正確に比べないといけないかな。