パン

昨日は朝から廿日市にある母方の墓参りに行っておりました。
参ったというより掃除をしに行った感じ。近くにある100均で簡単な道具を買って行きました。
適当には綺麗になったのではないでしょうか。隅の方の黒ずみが気になりますが、落ちなかったからなぁ。
今回はバイクで行ったから簡単な道具でしたが、今度はバケツとか持っていこうかな。

あと多分、あまり参る人が居ないだろうと思い花は供えませんでした。
生花じゃなく造花でもいいのかな?と思って調べたら問題ないみたい。ただ他に参る人が居れば相談した方が良いかも?
造花は考えましょ。何も無いより見栄えは良くなるでしょう。
今度はいつ行くかな。



昨晩の体重は65.20kg、体脂肪率15.9%。
昨日はお通じが無かったからかと。いつもと違う活動時間だったからでしょう。
今日はどうだろうかねぇ。
今朝もトレーニングはお休みです。



スコーンを作ろうと、薄力粉と強力粉を150gずつ混ぜて製作。
出来上がりは蒸しパンぽくなりました(笑)。スコーンとは・・・ごくり。
腹が立つのがコレはコレでアリかなと思ってしまうところです(笑)。砂糖が入っているから適当に食べられるんですよね。
混ぜる具合の違いかなと。牛乳は適当に入れているし、練っちゃダメらしいけど普通に練っているし。
何より焼き上がりにバターが溶けだしているのが失敗ですよねぇ(笑)。
ホットケーキミックスで作るのが簡単だわね。

さて一週間の始まり。
今週は天気が悪い日があるみたい。仕事も押しているので、どうにか隙間を縫って仕事が出来ればと思います。
あと2週続けては行けませんが、父方の墓参りに行けたらなと。あちらは掃除はどうなのだろうか。
暑い日が増えそうなので、夏物の準備も必要だわね。ファンヒーターの灯油も使い切りたいわ。
色々やっちゃいたいです。