やれやれ

ボチボチお仕事をしています。
昨日はお昼からちょっと早く出て仕事をしておりました。お昼に在宅という方がいらっしゃったのです。
無事、仕事は済んだので良かったです。コレで他の仕事に集中出来ます。
他の仕事が地域が近くなら良いんですけど、片道10分くらい掛かる程度に離れているので、出来れば片方を集中して終わらせたいところですね。
10分くらいとも思いますけれど、往復20分、重なればあっという間に1時間。

今年は何故か毛虫が大量発生している気がします。
毎年、山の方はそうなのかも知れませんけれど、道路にも家の壁にも沢山います。
調べればマイマイガの幼虫っぽい。1令の時には毒毛があるらしいので注意。それ以降はないみたい。
まぁ毛虫って触るとかぶれるイメージがあるので、好き好んで触ろうとは思いませんけれど。
昔、イラガの幼虫で痛い目みたので(笑)。

マイマイガWikipediaで調べてみたら結構面白く、10年周期で大量発生するとの事。
原因は定かでないのがまた面白い。食害が酷いらしいので、当事者は全く面白くないでしょうけれど。


昆虫って不思議ですね。



昨晩の体重は64.80kg、体脂肪率15.6%。
ちょっと減りました。引き続き頑張りたい所存。
今朝もトレーニングはお休みです。ちょっと早く目が覚めたけど、動く気にならなかった。



鉄のフライパンでまだ悩む。思えば市内に調理器具屋さんとかあってもおかしくないなと気付く。
検索したらやっぱりあった。国産のものは扱っているみたい。
24cmくらいが扱いやすいサイズかなと思いますが、26cmでもいいかなと思っていたところなのです。
この日曜日にでも行ってみようかな?見るだけ見るだけ。
実際には母も使う機会もあると思いますので、あんまり重いのはいかんかなと思ったりもします。

ベランダの掃除中。昨日は木製の目隠し?みたいなのを片付けました。
木なのでバラシて捨てれば良いんですけど、面倒だったのでそのままポイ。今、お金出して大きなゴミ箱を借りているので便利ですね。
今、植物が無い状態なので、ベランダのスノコも一緒に捨ててしまいましょう。問題ないでしょう多分。
一度スッキリさせて正解だと思いたいです。