ロースト

ボチボチお仕事をしています。
昨日は休み明けの仕事始め。ちょいちょい適当に仕事を済ませておりました。
10日頃までに済ませたい仕事は多分終わらないので、期限があるものから先に手を付けようと思います。
今週はどうにも時間がないので、来週はしっかり頑張るとして、やる事だけでも先にやろう。

冬物は洗って片付けたのですが、朝夕はまだちょっと冷えます。
もう一回出してこようか?それともインナーでしのぐか。着るものに困る今日この頃。
今朝も若干冷えます。暖房器具にまだ灯油が必要です。買い足すまでではなさそうですけれど。
間のシーズンの着物を持っていないからなぁ。着脱しやすい暖かいもの買って来ようかな。



昨晩の体重は65.45kg、体脂肪率16.1%。
元に戻りました。ただまだ減らそうと思っているので頑張りたいところ。
今朝もトレーニングはお休みです。最近、夜はしっかり眠ってしまっているのです。



先日コストコで買ったラムモモブロックを少しずつ食べています。
室温に戻して、焼く前に塩を振り、強火で片面ずつ蓋をして焼く。適当に焼き目が付いたらアルミで包んで放置。
焼き時間がなかなか難しいのですが、火の通り具合は好みなので、しっかり通して損はないかと。
牛や豚よりあっさりしているので美味しいです。羊独特の癖はやっぱり若干ありますが、胃もたれはしないと思います。
次にコストコ行った時にも買って帰って冷凍しておこう。

今週末でも墓参りに行ってこようかな。シーズン中は車多いだろうし、外していくのもアリかなと。
ちょっと距離があるのでなかなか行けないので、行こうと思った時に行くのが一番ですよね。
というのも、昨日年配のお客さんに先祖参りはしようねと言われたので、ちょっと気になっているのです。
今年の彼岸は行けてないしねぇ。行って帰ると一日仕事になるしね。
一人で行くならバイクで~と思っているのも足が遠のく理由かしら?
まぁどうにかして近い内に行こうと思います。