燻製しました

昨日は休みだったので一日家でゴロゴロ。久々に夜中にぐっすり寝た気がします。
天気が良かったのでバイクで~と思っていましたが、夜中に目が覚めた際に寒かったので止めました。
なかなかバイクに乗るモチベーションが上がらないねぇ。緑も増えて良い季節なのに。
出先に用事が無いと乗る気にならんのよね。他の事しようってなってしまう。

一昨日は朝から燻製。お昼から雨が降ってきたので、結果早くからしておいて正解でした。
ベーコンは上手く出来ました。塩辛いかと思ったのですが、まぁこんなものかなというくらいの塩加減に。
初めてにしては上出来かな?脂身が多いので、少し削った方が料理には使いやすいかも。もう少し乾かす方がいい?
熱燻も適当に出来ました。最初、強火でガーッと煙を焚いて、火から下ろしてしばらく放置が良さそう。
パッとバーベキューでやりやすいのは熱燻ですね。味も付きやすいし、確かにいいかも。
友人が一人、家でやってみようかと言っていましたし、結構簡単。要らないお鍋が必要なくらいですね。



昨晩の体重は66.45kg、体脂肪率17.1%。
休みの日なので。一昨日は66.50kgでした。お昼食べたからですね。
減るかなー?
今朝もトレーニングはお休みしました。



さて仕事始め。連休はしっかりお昼から休んだので、今日からガッツリ仕事をしたいと思います。
とりあえず急ぎの用事からサクサクと。明日、明後日は夕方から用事があるので、効率よく済ませたいところ。
忙しくなるかなぁ?暇するより全然いいんですけどね。時間が無さ過ぎるのは問題ですけれど。
さて何から手を付けたものかね。

今朝はちょっと寒い。もう大丈夫だろうと思いつつ洗っていないオーバーパンツを穿きました。
穿いたら穿いたで暑くなるのは仕方ないですね。穿かずに寒いより随分マシです。
今日だけだと思いますが、なかなか安定して暖かい日がないですね。昨日もお昼から肌寒かったし。
暖房をいつ片付けようか悩みます。昨年はGWには片付けた記憶があるんですが。。。