交換

ボチボチお仕事中。お手すきだったので人の仕事をぶんどってお仕事。
しかし普段しない仕事だからか、たまたま難しかったのか、上手い事いかない。
回数重ねないとダメですかねー。機械を動かすので結構得意な分野かと思っているのですが。。。

明日から盆休みなので、今日はしこたま忙しそうな気配です。
休みではありますが、ちょっと仕事をしないといけないかな?とも思ったり。
休み中は天気が良ければ良いなー。



なかなか望遠レンズを使う事が無い為、先日買った広角レンズへ付け替えました。
望遠は手振れもするし、使い方もなかなか分からないしとちょっとストレス。
反面、広角は普通に風景写真を撮るのに使えるので、やっぱりワタシにはこっちの方が合っていますねー。
よくて70~100mmくらいの中望遠くらいかな?
ペンタックス純正の16-85mmか、18-135mmくらいが丁度良いかも?

あと広角と言えば魚眼もちょっと欲しいなと思っているところです。
ペンタックス純正の10-17mmも良いし、シグマ社の10mmも良いし。
いずれにしても今月はかなりお金を使うので、やっぱりすぐすぐ購入という訳には行きません。
レンズ貯金の為のレンズの種類も書き出したので、ちょっとずつ頑張って貯めましょう。
よっしゃー!



盆休みはどこへ行く事も無く終わりそうですが、部屋の掃除でもしようかな。
久しく掃除機も掛けてないからなー。掃除をするならガッツリ頑張りたい。
買った雑誌も整理はしていますが、そろそろ処分も考えなければな。
どこから手を付けたものか。。。まぁまずは着そうにない服からかな?
頑張りまーす。