旅行二日目

ボチボチお仕事をしております。やっぱり日中は暑いです。
盆を過ぎて朝が涼しくなりました。朝涼しく日中暑ければ『残暑』という気分になりますねー。
今日、明日、明後日と雨降り。これで季節の変わり目となるでしょうか。
まだしばらくは暑い日が続きそうではありますけどね。

前に買ったお酒をチビチビ飲んでいます。
昨日は梅酒の瓶を開栓して飲み始めましたが、飲みやすいからとグイグイ飲んじゃダメですね(笑)。
梅酒も結構アルコール分があるので、今朝はちょっと調子が悪い。。。
何事も程々に。サイダーなどで割って炭酸を入れても良いですね。



さて二日目、帰路にて。
10時前にチェックアウトをし、お守りを買う+正面から境内に入るという目的の為に再度出雲大社へ。
出雲大社って面白い事に入口が小高くなっているんですよね。何ででしょ?
雨降りの平日でしたが結構な数の参拝者が居ました。夏休みとかだからかな?
用事を済ませて島根ワイナリーへ。

島根ワイナリーではお土産を買っただけなので省略。。。
ワインの試飲はしませんでした。買っても多分、自分しか飲まないから(笑)。
運転もせにゃーいけんかな?というのもあったり。
香りを嗅ぐくらいはしても良かったかなー?

帰路では道の駅に寄ったくらいで、道中寝ていたので覚えていません。
高野と世羅の道の駅でお手洗いを済ませ、尾道へ。
尾道では朱華園さんというラーメン店へ行ってきました。
以前も一回行きましたが、まぁ平日でも行列が出来ている程に有名なお店です。
背油が浮いていますが結構あっさりしていて美味しかったです。

食後は尾道の商店街をぶらぶら。
尾道と言えば帆布が有名という事で帆布屋さんへ行って見て回りました。
丈夫なもので少しお値段しますが、見ていると新しい鞄が欲しくなります。
またバイクでぶらっと行った時にでも買ってこよう。
ここでもお土産を買って、友人を新尾道駅まで送って、ワタシは自宅まで送ってもらって帰りました。


一日目で行こうと思っていたところは大体回りましたので、二日目はのーんびりでした。
尾道尾道で結構見る場所があるので、今度はそちらに行ってみても良いかも。
ロープウェーとか、その下のワッフル店とか、千光寺とか色々見るところがありますからねー!
観光ならついでに次は鞄の買い替えをしよう。秋なら紅葉狩りも出来るかな。
ウチから近いですが、安価な宿を探して一泊のんびりしてみようかな。



スマートフォンにちょっと興味があり、ドコモショップへ電池パックを買った際にカタログを一つ拝借。
買うならXperiaかなと最新のZ4のカタログを貰って帰り、帰ってレビューを拝見。
うーん、格好は良いけど発熱でシャットダウンされるという事案が多発しているとの事。
スペックはソニーらしく抜群に良さそうですが、高性能だから発生する悩みもあるのですねー。

ガラケーでも使っていると電池が暑いなと思う事があるので、もっと容量の大きな電池を搭載していれば発熱もしますよね。
かつCPUなどでも高負荷で処理をしているとそちらでも熱を持つし。
パソコンみたいな冷却ファンが付いていないので、熱伝導率の高いアルミを使えばとも思いますが、どっちにしても手が熱くなりますね(笑)。
あればバイクナビとか・・・とも思いますが、現実にはなかなか難しそうですね。
うーん。