出雲・松江旅行一日目

お疲れちゃーん。しっかり寝ましたが、もうちょっと寝たいです。
久々に一日歩き回った+夜中まで起きていたので、今週いっぱいは体力が無いかも(笑)?
楽しかったので良いのですけどね。
仕事もしっかりしましょー!



この16、17日と山陰は出雲・松江に旅行に行ってきました。
尾道からやまなみ街道を走って出雲まで行き、まずは出雲大社を見てきました。
天気が悪いかも知れないという予報でしたが、結構晴れて暑かったです。
到着が13時過ぎで旅館のチェックインが15時からという事だったので、それまでの短い時間の観光をと思っていましたが、結構ゆっくり回っても見て回れました。
旅館にてチェックインをしたら松江へ車を走らせる事に。

松江での本日のメインは灯篭流し。
16時過ぎに松江に到着をしたら、神魂神社(かもすじんじゃ)へ。
見たら次は揖夜神社。神社の事には詳しくないので、ご自身でお調べ下さい(笑)。
揖夜神社へ行ったら関連性のある黄泉比良坂へ。パンフレット貰って帰りました。
神社仏閣は流石に多いので、次に行く時はちゃんと調べていきましょ。

そして適当な時間になったので、松江市内の方へ灯篭流しを見に行きました。
ここも適当に見て、お夕飯の予約をしていたお店で食事をし、門限ギリギリになりながら出雲へ帰りました。
友人の車でしたが、運転をしてもらっていたのでお夕飯でお酒を飲んでもらい、代わりに運転。
帰ってお風呂に入ってビール一本飲んで寝ました。
一日目はこれでおしまい。
二日目は明日~。写真も明日以降に。。。



さてさて今日から再びお仕事です。当然ではあるのですが。。。
体は疲れていますが、しっかり休暇を頂いたので、今日から再び頑張りまーす。
今週末は香川にスズキの試乗会に再び行こうかと(笑)。また乗っても仕方ないかも知れないですけどね。
ゆっくり休めるのは再来週の日曜日かな?どっかでお休み頂こう。
台風が2個発生したらしいので、悪さをしなければ良いのですが。