予約

ボチボチお仕事中。昨日は屋内で一日のんびり。
店番ではありますが暇だったので、旅行の宿のプラン決定やら食事処の予約やらをしていました。
とりあえず泊まる場所と夕食さえ確保出来れば後はどうとでもなりますしね。ひと安心です。
あとは出雲、松江方面での観光場所を探しておくだけ。。。
出雲大社が目当てではありますが、まる一日ずーっと見る事も無いでしょうしね。

しかし観光ってどこか行きたい場所がある訳でもないので悩みますね~。
バイクで出ても出先でわいきゃい遊ぶ事も無く、道中のツーリングを楽しむ事が多いですし。
景色の良い場所をぶらぶらする方が性に合っているのですが、それで良いのか・・・?
どこ行こうかな~?



ベランダのビカクが葉焼けをしております。
連日の強光が原因でしょう。水遣りはしっかりしておりますが、それでもダメだったみたい。。。
早急に遮光ネットの取り付けをせねば!まだ準備が出来ていないのですが。。。

レカノプテリスはとりあえず保湿をしている為か、今のところ枯れる気配はありません。
置き場所は一日クーラーが利いた部屋の南向きの出窓で障子で遮光がしてあります。
朝晩と霧吹きをしているので、それで結構効果があるのでは?と思っております。
早く動いて欲しいな~。

ネペンテスの植え替えやら色々したいなと思っています。
やるならこの時期でしょうか。高山種もこの時期にして良いものかしら?寒い時期よりは良いでしょうけれど。
やる事は色々あるんですけどねぇ。なかなか時間が取れません。



頂いたメダカをドジョウ水槽に投入しました。
ヤマトさんもいらっしゃいますが、何もなければ積極的に襲い掛かる事もないだろうと踏みました。
メダカも少なくとも50匹は居るので、少し減っても大丈夫でしょう(笑)。
卵を取る事もしないので、今いるヤツを楽しむだけですね。