日焼け

ボチボチお仕事中。昨日もめちゃ暑かったですねぇ。。。
しかし汗をかいてバイクで走ると適当に冷えて結構涼しかったりします。
なので言う程にあちーあちー思ってなかったり(笑)。
無理しない程度に頑張ります。

そうそう、仕事用のバイクはカブなので、後ろのキャリアに箱を付けております。
昨日思ったのは、発泡スチロール製のクーラーボックスでも入れて濡れタオルとか入れておこうかな?と。
飲み物より保冷剤+濡れタオルの方が良さそうですね。飲み物飲むとお手洗い行きたくなるし。
ちょっと100均にでも行って探してきまーす。
昨日の内にしこたま働いたので、ちょっと寄り道しても怒られないでしょうー。



ビカクの日焼けが気になるので、夜中ですが遮光ネットを掛けてみました。
引っ掻ける場所はメタルラックのバー。S字フックにて掛けてみました。
出来上がりは『うーん。。。』という感じ。とりあえず掛けてみました!的な仕上がり。
いや、掛けていたのが落ちましたみたいになってしまっています(笑)。
やっぱり雨樋の部分にぶら下げるようにしようかな。すぐに下げられるようにバーか何かを使って。
遮光率60%なので有る無しで随分と違うと思います。

ちょっと忙しくはありますが、園芸用の支柱の長すぎないサイズを買って付けてみようと思います。
雨樋の方には引っ掛けるフックを用意して、それこそ物干し竿を引っ掛けるみたいにしたいな。
よほど風が強くない限りには大丈夫だと思うのですが。。。果たして。
それかやっぱり窓のサッシに取り付けるタイプのものを使うべきなのかな。うーん。



広角レンズを買ったばかりですが、パンケーキの中望遠レンズを見ると欲しくなります(笑)。
まーたちょっと無理すれば買っちゃっても良いかも?と思うくらいの値段というのが憎いトコロ。
HD DA70mmリミテッドが欲しいなー。5万円前後ですね。
まぁ中望遠ならFA77mmリミテッドが至高との事なので、価格差はあれどそっちを買うのも正解かも。
FAならフルサイズ対応らしいですしね。

そういえばフルサイズと言えば秋口にペンタックスから出るとか出ないとかいう噂もちらほら聞きます。
現行の645マウントでなくKマウントのフルサイズと聞きましたが、果たして。
火のない所に煙は立たないので、もしかしたら出るかも知れませんね~。
フルサイズを求めている訳ではありませんが、同価格帯~数万高いくらいならフルサイズを選ぶかも。
今あれこれ買うのはちょっと時期悪かも知れません。