熱中症気味

ボチボチお仕事中。昨日は暑すぎてダメでした。
何をした訳でもないですが、途中からぼんやりしてきて事務所で冷えておりました。
いやーいかんいかん。

なので100均でクーラーボックスを買ってきました。
冷たい飲料もですが、保冷剤と濡れたタオルでも入れておこうかと思います。
定期的に事務所に帰って来てひと休みするというのも良いですけどね。
兎にも角にも暑い。毎日のダメージの積み重ねで尾を引かないようにしないと。

来週はちょっと空に雲が広がりそうな予報がなされています。
少し涼しくなってくれるのであれば良いのですが、旅行の日に雨降りとかは勘弁願いたいですねー。
昨年は影響はありませんでしたが台風と重なったので、そういう時期なのかも知れません。
まぁー何というか、ちょっと雨降りも欲しくはあるので、喜ぶべきか悲しむべきか悩むところです。
ちょっと晴れの日多過ぎんよー!



車の方で公私ともにお世話になっている整備士さんのところへ行ってきました。
外車を中心に整備をされているのですが、この夏にエアコンの修理が数台一度に来たみたいです。
社用車のオイル交換を少し前に頼んでいたお返事を頂けていなかったのですが、ホント忙しそう。
ある程度の見通しが立ったのだと思いますが、今日オイル交換に行く予定です。
暑い中お疲れ様ですー。



雨樋に遮光ネットを取り付ける準備をしております。
が、雨樋までちょっと高さがある。ベランダの手すりに立って作業をせねばいけないレベル。
それをするならネットが多少たわんでも良いので、雨樋にフックを付けて、ネットのハトメに掛ける方が無難か。
大きめなヤツがあれば良いですが。
ベランダに物が多くあるので、一度どうにかせねばとも思いますが。。。