台風過ぎました

ボチボチお仕事中でございます。
昨日は台風通過で雨風が強かった。雨より風が強い印象でしたねー。
夏前の直撃台風より酷かった印象があります。夜中に来るヤツと日中に来るヤツだと勢力が違うのかな?

お陰でベランダにちょっとだけ被害が。
遮光ネットは下ろしましたが、それとは別に風がビカクが一株落ちてしまいました。
下敷きになった植物にも幸いにも傷などは無さそうですが、今後は対策を考えなければなりませんね。
日本海側に抜ける台風には気を付けろ。コレ。

仕事でも雨がパラパラ降っていたりと車でウロウロしていましたが、風に煽られてハンドルがぶれる始末。
そう酷くビュービュー吹いてはいませんでしたが、時折吹く突風で持って行かれる感じ。
今日は大丈夫でしょうけれど、久々に台風来たな・・・という気持ちになりました(笑)。
運が悪ければ、今年はもう一回くらいあるかなー?とか思っちゃったりして。



ちょっとだけ赤道儀が欲しいなと思ったりします。
星を撮影するのに使用するアイテムですが、ちょっとお値段するのですよね。
赤道儀もですが三脚も買わねばならないので、ちょっとした出費になりますねコレ。
使っても広角レンズなので、赤道儀自体は簡単なものでも良さそうです。
綺麗な星空を撮ってみたいもんです。



寝る前の食事を少し、気持ち減らしたつもりでいます。
自分で食べ過ぎたなー!と思わない程度に食べるように頑張っています。
寝起きにお腹がすくようになったので、少しだけ効果があるのかなと思っています。
少しずつ頑張りまーす。