旅行に行ってきます

昨日はぶらっと小一時間ほど、いつもの国道182号線を走ってきました。
買い物ついでにぶらっと涼みに行こうと軽装で行ったのですが、山の上の方も暑かった。
木陰に入ると涼しいなー!というくらいで、日向は暑かったですね。
ホントに簡単な服装で行ったのでこんな感じでしたが、メッシュジャケットなどではまた違ったかも。
バイクは楽しいですねぇ。

こういう道を走っていると、やっぱり250ccクラスでも良いかな?とか思ったり(笑)。
アチェンジの回数は増えますが、重いバイクで走るよりは楽かなー?と思います。
高速道路を走る事があるなら、やっぱり大きい方が良いですけどね。
もっと欲を言えば125cc+大型というのもアリ?近場は小型、遠出は大型で~。
ともなると大型バイクではなく車+小型二輪で費用を軽く済ますのが一番賢い選択肢でしょうね。
近所をぶらぶらする分には小型が一番!



今日は山陰の方に遊びに行ってきます。
昨日の182号線も流れは悪くはなかったですが車がボチボチ居たので、今日もそこそこ居るかも知れません。
一番心配なのが尾道松江道です。
景色が変わらない道がずっと続くので眠くなるのと、片側一車線なので事故に注意ですね。
今日は友人の運転なので眠気は大丈夫でしょうけれど、自身が原因でない事故には気を付けて欲しいです。
楽しんできます。

尾道松江線・・・やまなみ街道の道の駅も結構楽しみだったりします。
今日は帰省で寄られる方が多いと思うのでトイレ休憩程度でしょうけれど、大きなところが多いみたいなので、寄れたら寄りたいですね。
カメラの電池も充電したし、天気は少し心配ですが、何とかなるでしょう。
折り畳み傘は忍ばせたのですが、ザーッと降らなければ良いですね。