晴れ続き

ボチボチお仕事中。盆前なので前倒しで仕事をしております。
結構順調に進んでいるので逆に心配になったりしますが、その辺りどーなんでしょう。

昨日も空に雲が広がっておりましたが、雨の気配はありません。
一雨ザーッと降ってくれれば良いのになぁと思います。バイク運転中はアレですが仕方ない。
降っている地域は降っているんでしょうけれどねぇー。
天候の荒れにくい地域なので良いのですが、ちょっと雨欲しいっすねー。



今日は家でのんびりしていようと思います。
気が向いたら広島へ行ってくるかも知れませんが、アポイントメントを取っていないので、どうすっかなー。
GSR250の新しい自賠責が届いたので尚更行かなくても良いかな?と思います。
V-strom650をキチンと乗っておきたいなというのはありますが。。。
すぐすぐ買う予定が無いなら先でも良いかな?と。
それ以外に予定が無いというのも二の足を踏む要因だったり。。。

広島ICを降りた辺りで何か面白そうなお店があるかしら?
お昼頃に伺ってご飯を食べて帰る~、とかでも良いかな?
適当なお土産屋さんがあれば良いなとか思ったり。
広島まで1時間半掛からないくらいでしょうか。うーんちょっとどうするかなぁ。



望遠レンズ使用中。やっぱりまだ少し慣れるのには時間が掛かりそう。
少し古い安価なレンズだからか、ペンタックスのリミテッドレンズみたいなカリカリな写真は撮れないですね。
単焦点の画質を求めたレンズとズームの使い勝手の良いレンズを比べちゃいけませんが。。。

あと望遠なので手振れをどうにかすれば画質は良くなるかも知れません。
簡単な持ち運びが出来る、縮長が30cm、長くても40cmくらいの三脚があれば良いかな?
日中の明るい時間にのんびり撮影をしようという気にならず、日が傾き始めた時間だからいけないかな。
もうちょっと使い込んでみます。