隙間

昨日は散髪から帰ってお昼過ぎまで寝ていました。
やっぱり結構お疲れだったみたいで、ぐっすり寝ておりました。
涼しかったからかな?

まだ分かりませんが、とりあえず雨降りの後からは涼しくなりました。
それこそお昼でも日が照っていなければ扇風機のみで十分な感じです。
今日の天気はいかがなものでしょうか?



P.Boonchomの大きな株を板から外しました。
子株を既存のヘゴ板に残し、親株を一回り大きな板へ付け替える予定です。
子株が適当に大きくなったら焼き板にでも付け直そうかしら。
親株が無くなったので、ちょっと施肥をしてあげた方が良いかも知れません。

しかし本当によく子株を吹きます。アンディの血かクアドリの血か。
親株の成長が鈍るかと思って外していますが、どうなのでしょうか。
もう少し涼しくなったら施肥と腐葉土をあげたいと思います。
ガッツリでかくなれば良いなー!
大きくなり過ぎるのも逆に大変ではあるのですけどね。

そうそう、大きなヘゴ板に重ねる形で、間に水苔を挟んでマウントしていたのですが、しっかり根が張っていました。
P.Boonchomは本当にかなり丈夫な品種だなぁと改めて実感。
根腐れなどには気を付けないといけませんが、根の張る場所を確保してあげればかなり大きくなりそうです。
ワタシでも育てられる品種です。頑張ってみましょうかね。



今日は何をしましょうかねー?
盆休みの後半、旅行の日は天気が悪そうなので、天気が良い間にバイクに乗れば良いのですが、何となくそういう気分でもない。
今日なんか適当に曇っていて涼しくて良さそうなのですけどね。
バイクに乗るのも結構体力、というか気力?精神的にも体力的にも隙があると事故しそうなのですよねー。
ジャケットとかの装備だけ買って使わず終い。

まぁそれは良いのですが、今日も物捨てに励みましょうかね。
昨日は着そうにない服をざっくりゴミ袋に投げ込みました。すっきり。
まだ漁ればありそうなので、やり過ぎない程度にやりたいと思います。
あとはベランダの整理をちょちょっとやりましょうかねー。
暑くない内に。