インフルエンザ流行

 すごい寒いです。足先から深々と冷えます。
 外は幸いに昨日の内に乾いているので凍結の心配は無さそうです。
 今週中に仕事を済ませて、来週から年末に向けた準備をしたいと思います。
 あっという間に年末すなぁ。

 そんな訳で仕事でバイクに乗るので、バイク用のオーバーパンツを買おうか悩み中。
 南海部品さんのもので安くて4,000円ちょっとからあるので、一本買って損は無いかなと。
 裾をゴムで縛るタイプのものとかは引っ掛かったりするので鬱陶しいんですよね。
 バイク用ならマジックテープで調整なのでバタつく事も無いですし。
 お財布と相談して考えます。



 インフルエンザの流行が始まったみたいです。
 予防接種を受けてこいと言われました。毎年受けてないし掛かってないからなぁ~。
 受けて損はないですけど、今から受けて得があるのかしら?
 悩むところ。



 ちょっと眠い日が続きます。お疲れ?単に寝不足かしら?
 風邪の原因にもなるので、今日は気にして早めに寝るようにしたいと思います。
 明日の土曜日は雨予報ですしね。弱ったところに濡れたらそれこそ風邪引きそうです。
 寒い日が続くので、暖かくして過ごしましょう。