減少

 右肩が久し振りに痛いです。
 多分、先日道路が凍っていた時にバイクを倒し、起こすのに力を使った為かと思われます。
 自動車学校で習った起こし方って結構難しいですね。バイクの下に体が入らない。
 もう倒さないように注意します。反省。
 怪我はありませんですよー!



 体重が少しずつ減っています。
 昨晩は69㎏くらいで、体内年齢が24歳(笑)!実年齢より幾分か若返りました。
 最近は食べ過ぎないようにしているので、それが功を奏したのかなと思っています。
 あとは運動出来れば良いですね。ウォーキングは寒いので無理せず再開出来れば良いな。

 体重減少はありがたいのですが、加えて体を引き締めないといけませんね。
 ウォーキングもさる事ながら筋トレもやらないとなぁ。
 体幹レーニングの本を買ってきたので、今読んでいる本を読み終わったら目を通そうと思います。
 割れた腹筋を!今まで見た事無いですが(笑)。



 ソニーのフルサイズミラーレス一眼・α7が良いなと少し思っています。
 が、値段を見たら普通の一眼レフ並みのお値段ですね。。
 フルサイズ一眼をと考えると破格ではありますが、ペンタックス・K-3とどちらが良いものか。

 持ち運ぶならミラーレスだよなぁ。レンズもそんなに大きくないし。
 でも所有するなら存在感のあるK-3だよなぁ。持っているKマウントのレンズが使えるし。
 今でもカメラを使う機会が少ないので買う事はありませんが、考えるだけで楽しいのです。
 思うだけならタダタダ。