何やら来週は暖かい予報らしいですが、気温が高くても低くても風が弱けりゃ結構暖かい!
 昨日も昼はやっぱり旗がバタバタと音を立てて棚引く程に風が強かったです。
 反対に静かな朝は気温が低く、日も出ていないので冷えますが寒くないというか。
 なかなか難しいね!寒風が一番身に堪えます。



 オークションにてデンドロビウムが落札されましたので、温室内に少し余裕が出来ました。
 あまり増やすつもりもないので現状維持。通気もそっちの方が良いですしね。
 花芽が結構付いていたので、満足してもらえると思うんですけどね。
 少しずつ全体的に軽量化を目指したいところです。

 温室に加湿器が欲しいなと思っていますが、園芸用の適当なものがなかなか見つかりません。
 パネルヒーターなどの付属物に水を張って加湿という感じのものが多いですね。
 アナログな方法で霧吹きでシュッシュするのが手っ取り早いかしら。
 温湿度計も新しいのが欲しいところ。温室の上下で違うだろうから、出来れば二つ。アナログのものを。
 あんまり神経質になり過ぎなくても良いかも知れませんけれど。。。



 今日はあまり天気が良くなさそうなので、家で掃除でもしていようと思います。
 山の方に走りに行っても良いのですが、道路が凍っていたり雪が降っていたりするかも知れないので。。。
 そうそう、そう思うとやっぱり先週の日曜日が最後のツーリング日だったのかも知れません。
 惜しい事をしたなぁ。
 バッテリーが上がらない程度には乗ろうと思います。なかなかねー。