パンツ

 昨日から寒いです、と書くと変ですが、昨日の夕方も寒かったし今朝も雨降りで寒いです。
 寒いので週末に何をしようかなと悩みますが、今週末こそバイクで出掛けたいな。

 オーバーパンツを新調しようか悩みますが、昨年買ったラフアンドロードの上下があるんだよな。
 今年はRSタイチで揃えているので買い替えを検討していますが、お金の無駄だよなぁ。
 それこそ冬に防寒着を着てバイクで出掛ける事もそう無いだろうし、ラフアンドロードのが悪い訳でもないし。
 ちょーっと悩みます。



 年末に非常に忙しく、力をそちらに割く為に巻きで仕事中。
 しかし昨年は同じ事をして風邪を引いたので、あまり無理はし過ぎないようにしたいと思います。
 特に寒くなり始めて体が慣れていない頃とか、慣れたと思って油断をする頃が注意です。
 日中も空気は冷たいけど、風が吹かなければボチボチ暖かいのですけどね。
 朝早くから晩までバイクで風を切っていると、結構体の芯から冷えているものです。



 今まで何度も失敗したヤブレガサウラボシを再購入。
 今までの失敗を振り返り、今度こそと思うのですが、今回は果たしてどうなる事やら。
 結構気難しい植物なのですが、これも環境が合えばグングン育ってくれると思います。
 普通の観葉植物と同じ感覚じゃダメですね。コレもテラリウム環境に近い気がします。
 今年は栽培する植物の数も少ないので、しっかり様子を見ながら管理したいと思います。