ヒーター

 昨日は何だかんだで思ったより暖かかったですが、今日は寒い!ホント寒い。
 一枚ほど余分に着て外に出ないと風邪引いちゃうぞー。
 昨朝は雨のような霰のような、濡れないけど硬くないものが降っていました。
 これから少しでも雲が出ると雪とか降るんだろうなぁ~。
 冬!って感じがしますね。



 部屋でオイルヒーター20℃設定にしていますが、20℃設定の温室の加湿付きヒーターのファンが回ります。
 オイルヒーターもめちゃ暖かくならないもんね、仕方がないです。
 しかし今朝、起きた時から寒かったので石油ヒーターも引っ張り出す事に。
 まだ灯油は入れていませんが、早い内に入れて作動させねばと思います。
 問題はどの位置に置くか。なかなか難しいんですよねぇ~。。。

 温室のヒーターが作動するのは問題ないのですが、ファンが回ると余計に乾きそうな気がします。
 それも問題にすべき点ではないのですが、小まめに鉢の乾き具合を見て灌水しないといけません。
 やっぱりベランダに水を貯めた如雨露を置くかな。
 あ、ペットボトルの口に付ける蓮口が100均なんかでも売っているから、それでも良いかも?
 水切れで枯らすのだけは避けたいです。



 レンタルバイクにてスズキ・隼のレンタルが再開されていました。
 ゆーてももう12月だし、先数か月はゆっくり乗れないので、借りても春になってからですかねー。
 重装備をして2月頃に借りに行っても良いですが、雪が降ったりしたらハイパワーが逆に不便ですしねぇ。
 まぁ出来る事が一つ増えたと思う事にします。楽しみが増えました♪