色々

 昨日も寒かったですが、寒いと思って『もちジョイ』を着ていたらへっちゃらでした。
 決して回し者ではありませんので悪しからず。ホント暖かかったのよ。

 仕事が予定より幾分にも遅れているので、取り戻すべく頑張りまーす。
 と言っても今日は休みなので、しっかり休みたいと思いますが。。。
 今月はちょいちょい休みがある気がするので、それで遅れてるのよねぇ。
 お陰で体調を崩さずに済んでいるのかも知れませんけれど。



 今日はウォーキング、ジョギング用の防寒着を探してこようと思います。
 具体的には手袋、ネックウォーマー、耳当てorニットキャップ辺り。
 ソレ用を買った方が速乾性などもあるのでしょうけれど、とりあえずユニクロにでも行ってみようかと。
 動いている間に暑くなれば外せば済む話でもありますし。

 あとはバイクで残り120㎞を走ってくるとか(笑)。
 120㎞と言ったら結構な距離ありますね。山の方に向かえば往復3時間もあれば足りるかも知れませんが。
 長時間走るなら昨年買ったバイク用防寒着を引っ張り出さないといけないな。
 ちょっと野暮ったいので、キメてツーリング!という風でないのが残念です。
 分かって買っているので今更どうこう言っても仕方ないのですけれど。
 売って次の足しにでもするかな。

 あと出来れば出窓のカビ取りとか掃除をしたいな。
 2階の出窓なので外側の拭き取りは出来そうにありませんが、内側だけでもやっておきたい。
 ちょっと気合い入れないといけませんが、頑張ってやりましょう。
 やり始めれば、そう時間の掛かる作業ではないハズ。



 最近、仕事でバイクで走っていると後ろタイヤが少し滑っている気がします。
 道路がよく冷えてグリップが弱くなっているんだろうなぁと思います。
 気を付けましょう。