タフ

昨日は一日のんびりしておりました。水遣りをしたくらい。
やっぱりペットボトルの蓋に付けた蓮口はいけなかったです。接着剤が剥がれてきました。
倒れない、スリムな如雨露を早めに購入しようと思います。
ペットボトルは貯水タンクとして使います。

誕生日は無事終わりました(笑)。
大した事はしないのですけどね。ケーキ食べて終わり。
あんまり祝い事とか大っぴらにやろうという気もないので、質素に終わって個人的には良いのですけどね。
先一年、良い事があれば良いな。



ペンタックス・K-7を久し振りに引っ張り出し、起動。
ホントに久々に持ち出しましたが、充電が無くなる事無く起動しました。
フィールドワークカメラなのでバッテリーの持ちも良いのでしょうかね。
ちょっと手入れして持ち出そうかなと思っております。

試しに室内を撮影してみましたが、カメラの小さい画面じゃコンデジと同じように見えます。
レンズがキットの標準ズームだからかも知れません。
昨日言っていた単焦点レンズの35mmのヤツがところによって2万円を切ります。
鏡筒がプラスチックで安っぽそうではありますが、入門モデルとしては必要十分でしょう。
欲を言えば広角単焦点の明るいレンズも欲しいなと思いますが、まぁこれはいずれ。