レンズ

カメラのレンズを買おうか買うまいか悩みます。
色々調べる内に段々と欲しくなってきます。
標準単焦点と広角単焦点orズームがあれば良いなと思う今日この頃。
とりあえず50mm単焦点はあるので、広角ズームでも一本漁ってみようかな。
それこそブーツ買うのに貯めたお金でとか。。。

標準レンズだとFA31mmというのが非常に良いレンズらしいです。
お値段は10万円を超えるので気合いが入りますが、モノとしては不満を感じる事は無さそう。
10万はちょっと勇気が要るので、先日行った2万を切る35mmレンズでも買おうかなと思います。
色々試したい気持ちもありますが、自分の撮影スタンスに合ったレンズを買わないとね。

K-3ボディが単体で10万を切るので、レンズ買う前にボディを買い替えようかな(笑)。



今年一番、年の瀬の最後の大仕事が終わったのでやれやれといった感じです。
あとはのんびりして大晦日、正月を迎えたいと思います。
いつぞやは初詣にお財布を持っていき忘れたので、ちゃんと持っていこうと思います。
5円玉用意しておかないと。

行く神社は特にこだわりは無いのですが、大きな草戸稲荷とかそういうところには行かないですね。
近所の八幡さんで良いのです。そっちの方がご縁がありそうな気がします。
普段、神社に用事が無いような人が年に一回行って福を貰おうというのもずるい話ですが(笑)。
いい大人が散歩とか以外で普段から通うような場所ではないかも知れませんけどね。



明日は何やら天気が悪い予報。
走り収めという程に真冬に走らない事はないですが、少し遅い時間だと雨に遭いそうです。
正月も早々、天気が悪そうなのでなんだかなぁ~な一年になりそうですね。
寝正月にしてやろうか!