貯める

 昨日は結局、やっぱり買い物に出掛けていました(笑)。
 バイクに乗ったついでに~と思っていたら、ぶらりと買い物。
 あまり早い時間に出なかったので、帰りは夕方18時過ぎ。
 まだ高い位置に無い街中なので芯まで冷える事が無かったのが救いでしょうか。
 今日は色々したいと思っています。



 ペットボトルの蓋を加工して、如雨露の蓮口を取り付けました。
 やり方は簡単、蓋に穴をあけて蓮口を差し込んで、耐水性のあるボンドで固めました。
 まだボンドが固まっていないので試してはいませんが、ダメなら上手く細工してみましょう。
 これで冬場の水遣りは何とかなりそうな気がします。外に出さなくても良いですからね。

 あとは水を受ける洗面器かバケツがあれば良いですね。
 底から出る水を切る為に底上げするような敷き物があれば良いですが、これは作らないといけません。
 たちまち温室内の植物は大きくないから良いですね。
 今年は何とかなりそう!



 走ったら口内が上下して傷口が痛みます。
 これって多分、糸で固定しているから、そこが痛いのだと思います。
 やっぱり抜糸しないとちゃんと運動出来そうに無いですね。
 明日の15時から抜歯予定です。楽しみ!
 今週いっぱいは大人しくしておきましょう。