よく記事を消します

あー、さっきまで書いていた記事を間違ってブラウザごと消しちゃったよorz
よくあるよくあるw
自室PCだと電源の不具合でフリーズ→再起動という事もしばしば。
今度からメモ帳か何かに書きつつ保存しつつで更新しようと思いつつ、やっぱり面倒なのでやっていません。
良い事あるさー☆

左肩の凝りが激しいです。
聞くと「寝不足じゃね?」との事。心当たりアリなので改善の努力をした方が良いかな。
でも仕事の合間にする作業はとても大事な時間なので、削るのが惜しいところではあります。
あちらを立てればこちらが立たず。なんともはや。
昨日はケンイチとヒリーcvの子株を取りました。
ケンイチはそこそこ大きいし丈夫なので良いのですが、ヒリーcvは少し小さめ。
板付けする大きさでもないのでポット植えにしていますが、過湿には気を付けたいところですね。
まぁヒリー系は丈夫なので心配は要らないかも知れませんが、一応乾燥気味に育てたいです。
他、室内に入れていたビカクをほぼベランダへ再び出しました。室内すっきり♪
クジャクサボテンなんかの鉢はまだ取り込んだまま動かしていません。
出来るなら迷惑にならないように自室or自室ベランダへ移動させたいのですが、
場所や温度の問題で悩んでいます。
いずれは自室へ移すつもりですが、ビカクとは水遣りのタイミングが違うので置き場所は分けたいのです。
クジャクサボテンも着生寄りの植物なので、今の気温は良い具合なんですよね。
なので出来るだけ室外に置いておきたいのですが。。。うーん。
ちょいと頑張って置き場所探してみましょう。

11月も気付けば一週間も過ぎています。早いですねー。
日々仕事に精を出していますが、自由な時間で自分の身になる事をしないと勿体無いですね。
勉学だけでなく運動もしなきゃな。お腹の弛みが気になる年頃。
自分に負けるな!
今日も一日無理をせずに頑張りましょう。