また増やす

手にアカギレが出来ています、だいすけさんです。
バイクに乗る時に軍手をはめているor何もはめていないから水分が不足するのでしょうか。
何年か前に買った馬油を塗る事にしました。欲あらばソレ用の手袋も欲しいですね。
椿油とかどうなんでしょうか。髪の保湿なんかに使うイメージはありますが。
あと唇も乾燥してきているのでリップクリームも買わないといけないですね。
でもリップ苦手なんですよね。なんか口元に付いていると舐め取ってしまいそう。うーん。
元々唇が割れやすい人なのでリップ付けないといけないんですけどね。まぁ良いか。

昨日までの寒さが無くなるという情報だったので、
昨日のお昼辺りから再び、少しずつですが植物をベランダへ出しました。
で、どうせなら子株が出ている品種は株分けしようぜー!と思い、幾つか子株を取りました。
オークションに出すか、人にあげるか迷っています。
交換要員でも良いのですが、増やす訳にもいかないんですよね。タイからも来るし。
ちなみにビカク・ヴァッセイとアルキです。この時期に株分けして大丈夫かしら?
あとケンイチ君も大きな子株が出て来ているので分けたい所。ケンイチ君は丈夫なので心配していません。
如何せん数が多いので総数を減らしたいんですけど、
どれを減らすか悩んだ挙句に子株を取って逆に増やすという暴挙に出てしまいます・・・w
お金も無いので欲しいというのも本音ですが。
今日は曇り空なので絶好の株分け日和ですね。ヒリー系も分けちゃおうかしら。
そういえば 前に画像を載せたアンゴ 、子株がじゃんじゃか大きくなってきています。
コレはある程度大きくなったら株分けした方が良いのかしら。
何ならヘゴ板に付けた方が良かったかも。子株取る目的で。なんだか守銭奴みたいなのでこの辺で。

先に書きましたが今日は曇りなので、雨が降らないか少し心配です。
いや降ってくれても構わないのですが、午後から配達物があるので、せめて仕事中は降らないで欲しいです。
寒いのも嫌ですしね。
まぁボチボチ頑張りましょーかね。