雨。雨。雨。。。

今日は朝から寒いですね。
折角の雨なのに、寒くて水遣り代わりにもなりません。
気温は最高で10℃。冬到来です。UNIQLOでフリースパーカー買ってきましたよ。靴下も。
そんなこんなで今日も室内籠り切りです。もやしが更にもやしになりますな。

今日は流石に寒いので、仕事場のヒーターにも電源が入りました。
なんだか眠くなってきました。。。いかんいかん。
暇な時間があるなら勉強をすれば良いのに、何とも勿体無い時間の使い方をしている気がします。
英語の勉強も最近はからっきし。一回試験を受けに行けば良いんですけどね。
見てみると来年1月に英検試験があるじゃないですか。どうしよう。
暇を見て再勉強しようかしら。リスニングは得意でもスピーチは出来ないです。
英語の方が日本語より意思をはっきりと伝えられるから便利なんですけどね。
ちょいこら気合い入れて3級の問題でも復習しましょうかね。試験受ける受けないに関わらず。
全然関係無いですが他の欧州の言語も良いなぁと思うようになってきました。
カジリ程度で良いから本でも買って勉強してみようかな。
その前にタイ語か?
さて、今から英語を頑張りましょうかねー。