久しぶりの水遣り

植物を室内に取り込んで早一週間(くらい)。
個体差はありますが、そろそろ水苔が乾いてきている株もあります。
なので今日はお昼辺りに水遣りを実施しました。
と言っても全部出し入れしたら1時間掛かるので、今日は半分のみ。20分程度で済みました。
水遣りと共に成長具合を見たのですが、室内が暖かいからか、すこーしずつ成長はしています。
喜ぶところはマダがまだ枯れる気配が無いところ。今回は上手く育てられそうです。
来週半ばからまた少し最低気温が上がるみたいなので、短期間だけ外で育てようかな。
室内にあるとどうしても日光不足になりますからね。多少でも室外にある方が植物の為にもなりますし。
最低気温が6~7℃を行き来していますが、今でも室外大丈夫かしら・・・?
案外涼しいところが好きなマダとかいけそうな気もしますが。日中は暖かいですしね。

ワタクシ、イライラはよくしますが、相手に対して怒る事ってあまり無いんですよね。
がしかし、仕事の事で明日、少し怒らなければならない事があります。
何で新規のお客さんの所に初日にミスをするかなぁ・・・程度が低すぎて嫌になります。
働きたい、もうちょっと稼ぎたいという方はいっぱい居ますので、
いっそ人員交換なんかをした方が後々お店の為になるのでは?と思います。
その相手が言って聞く人間なら良いんですけどね。果てさて。
あと全然関係無いのですが、今ふとビカクを見たら茶色いカイガラムシが大量に付いた株を発見。
今から歯ブラシでこそぎ落とします。はぁ、良い事あると良いなー。

※ ぷち業務連絡 ※
タイからの荷物、今通関検査待ちの最中。
早ければ明後日にも到着すると思います。ヤッホー。