今年の冬は寒い?

今日はボチボチ外回りに行ったのですが、
聞いた話だと今年の冬は寒いみたいです。そんな話聞かないんですけど、ちょい調べてみましょう。
今のところ特別冷えている感じではないのですが、どうなるんでしょうか。
室内温度が10℃を下回った辺りから寒いなぁと思い始めます。まだ大丈夫。
昨日の水遣りに掛かる時間を考えたら、今年も何とか管理が出来そうです。

まったく動きの無いP.Callardですが、よく見るとすこーしずつ貯水葉が出てきています。
さらにスペルブム辺りが良い成長具合を見せてくれます。交配種も同じく。
スペとステが相性が良いんでしょうか、ステ・ホワイトも良い感じに胞子葉が伸びています。
日照不足は何とかしないといけませんが、室内の暖かい環境は良いですね。
ケンイチも昨年は真夏の直射より室内にあった方が形が綺麗になりましたしね。
そんなケンイチ君、胞子が付いています。播いちゃおうかしら。。。
自室内にある植物は良いんですけど、居間の方にある植物が管理不足にならないか心配です。
幸いにも丈夫な植物ばかりなので、一週間やらそこらで枯れる心配は無いのですが。
頑張りましょう。

※ 荷物ぞくほー ※
荷物ですが、二個口で発送されているみたいなのですが、
通関手続きの際に別々に通ったみたいで、到着時間が別れそうです。
まぁいずれにせよ明日のうちには届くと思いますが。。。
土曜日は完全に時間がありませんので、発送は日~月辺りになる予定。
ホントに業務連絡で関係無い方には申し訳無いです。。。m(__)m