おでん食べたい季節

今朝はホントに冷えますね~(>∀<;)
室内でぶるぶる震えながらヒーターに当たっていますよ。でも寒い。
こりゃー服の上から着るジャージみたいなモノを買わないといかんですね。
またUNIQLOのお世話になりますね。スポーツ用品店の方が良いのかしら。
あれって何か名称があるんでしょうか。教えて偉い人。

先日、我が家でもおでんが夕飯に並んだのですが、やはりおでんは良い。
入っているモノ何でも好きなのですが、昔からカマボコは大好きですねー。
チクワやさつま揚げとは違うんです。カマボコ。コレ。
大根なんかのメジャーなモノも良いですよね。大根は味が染みていても染みが足りなくても美味しい。
でも一番おでんを食べているなぁと思う瞬間は牛筋に練り辛子を付けて食べている時ですねー。
大根や卵でも良いんですけど、なんかこう感じたのです。牛筋美味しいよー。
前にテレビで見た汁の黒いおでん食べたいですね。カツオ粉か何かをばさーっと掛けて食べるあれ。
でもコンビニで買って食べたいとは不思議と思わないんです。やっぱり家のが一番。
お腹すいた・・・

今朝のウチの地域の最低気温が3℃みたい。こりゃー寒いわ。
霜が降りていなければ良いんですけどね。耐寒性はあるけど、地湧金蓮の葉がやられます。
早く藁かなんか巻かないとなぁ。葉は良いんですが、生長点と根がやられたら復活出来ないですからね。
もっとも、株元の球根みたいな場所が生きていれば子株が出て来てくれるかも知れませんが。
日中は暖かくなると良いですな。