眠れず

昨晩、21時過ぎには眠ろうと思って布団に入りましたが何故か眠れず、
ふと時計を見ると22時半になっているじゃないですか。これは参った。
翌2時には起きるので、これは眠ったら起きれないなと思い、眠らず過ごしました。
朝は何とも無かったのですが、仕事が終わって一眠りしたらやっぱりぐっすり眠ってしまいました。
久しぶりに飲んだコーヒーがいけなかったのかなぁ。それか疲れていなかったからか。

新しい眼鏡が欲しいと書いた気がするんですが、どうだったか。
赤いフレームのちょいと縁が太目な眼鏡が欲しいんですよね。あとフレームの無いシャープな感じのも。
でも眼鏡って度入りを買うと結構な値段するんですよね。フレームも同じく結構高値ですし。
年末まで眼鏡市場で安売りしているみたいなので、一度見に行ってみようかな。
安価は嬉しいですが、逆に不安になる部分もあったりしますよね。
でも気軽に選べるのはホントに嬉しいところ。
コレでちょっとコツを掴んだら、次はちょいと耐久性のある国産眼鏡を買いたいと思います。
次の休みの日にでも一回行ってみようと思います。

台風が北上しているのでちょいと気温が高くなるかと思いましたが、
今現在、あまり北上していないみたいなので大して気温は変わらず、寒い日が続いております。
翌日の朝に水遣りをする為に時間を使う位なら、出来れば前日の晩から出しておきたいのですが
寒さにはなるべく当てたくないので、翌朝の移動になっちゃうんですよね。
外で晩を越すならばせめて最低気温が8℃前後は欲しいところ。
台風の被害には遭いたくないですが、気温は欲しいですね。
今から悩んでいたら来年の2月なんかは大変ですねー。頑張ろう。