いわゆるダメ人間

来月支払い予定のクレジットをまたリボにしてしまいました。
コレって問題の先延ばし&利子が付くのに何してんだろうな~と思います。
ゆうちょ銀行からなら今月支払い予定を予定日より先に支払い出来るみたいなので、
ちょっと余裕を持って支払っていけたらなぁと思います。
いずれにしろ貯金も無くクレジットばかりというのがいかん。色々減らそう。一番は欲か。

今日で一週間終わり、明日はまた休みですね。
ちょいこら上でも書いた通りにお金が無さそうなので、色々売りに出そうかと思います。
溜めても再び使用する事の無いモノが沢山ありますからね。特にCDとか本とか。
でも整理の為に売るんじゃないから出来るだけ高価で取引したいところです。うーむ。
てな訳で?明日は掃除でもしましょうかね。
そろそろ年末も近い事ですし、いざ年末になると忙しくてそれどころじゃないでしょうし。
差し詰め着ない服を捨ててみたり、売るもの売ったり、カーテン洗ったり。。。
壁紙もかたーく絞った雑巾で水拭きすると良いみたいですね。真っ黒になるかも?w
一番掃除しないといけない場所はPCの本体の中かも知れませんね。

冬咲きクジャクのフェブラリーが伸びていて、
サイズ的にはもう開花するんじゃないかという位に長くなっています。
びろーんと伸びていて格好悪いので剪定したいのですが、時期が悪い。
案外思い切って切ってしまった方が枝数が増えて良いかも知れませんね。
成長させるだけなら簡単な植物ですが、開花となると少し気を使います。考えすぎかも知れませんが。
よーし、明日ちょっと切れるかどうか見てみよう。
切った方は冬でも室内に置いておけば根が出て挿し穂になるでしょ。
そうなったら交換要員になりますね。誰か要る人居ますか?