今日はーいつーもの睡眠不足っ♪

今日だけで口の中の同じところを3回噛みました。イテェ。
明日辺り、何か悪い事があるかも知れません。。。ジンクスでも何でもないですが。

昨晩、風邪薬を飲まなかったら今朝方にしんどい思いをしました。
もうだるい感じは無かったので安心していましたが、やっぱり治り切るまで飲んだ方が正解みたいですね。
あと睡眠時の疲れの取れ具合が全然違います。
昨晩はたまたまメールがいっぱいきて、度々目が覚めていたからかも知れませんが。
睡眠導入剤とかに手を出しそうで少し怖いです。質の良い睡眠を取れる努力をしましょう。
日頃の運動不足かも?睡眠は時間が長ければ良いというものではないですしね。
もっとも、風邪の原因が睡眠不足から来るものかどうかが定かではなくなってきましたが。
本格的に風邪になる前に薬を飲み始めたのに今だ本調子じゃないのは、本当は風邪じゃないとか。
もしくは治る力と風邪になる力とが拮抗しているとか。
今夜も暖かくして寝ます。普段着ももう少し暖かい格好をした方が良いかも知れませんね。

昨日、一昨日と雨が降り今日は晴れましたが、明日からまた雨みたいですね。
日曜日辺りから気温がガクンと下がるみたいです。また植物を取り込まないといけないのかぁ。。。
霜害に遭う前に対策を!特に多肉系や熱帯系植物。一発です♪
日本のシダって良い具合に出来ていますよねー。
この時期になるとシノブやイワヒバ、ハランなんかが良いなぁと思うようになります。